SSブログ

富士山!しかし。 [登山・クライミング]

今回は以前蓼科山に連れて行ったミケコさん(仮名)を含む全6人で富士山に登りました。

天気予報は[雨]だったのですが、せっかくみんな予定を合わせて着てくれたので決行[ダッシュ(走り出すさま)]

登山口は須走りを選択し、太陽館で宿泊する1泊計画です。
登山開始時は、弱い雨の中を登っていきましたが、程なく樹林帯を抜けると風が強くなり、雨脚が強く感じられました。
防水の登山靴でないメンバーもいた為心配でしたが、がんばってくれたので、何とか太陽館まで行くことができました。

2日目は天候は回復せず、一旦は登り出しましたが、危険だと判断した為、やむなく下山する事としました。
下りは砂走りのルートで素早く降りることができました。

今回は残念でしたが、またこようと誓い合い富士山を後にしました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

後立山連峰大縦走7日間剣岳・立山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。