SSブログ

北八ヶ岳うろうろ [登山・クライミング]

DSCN1738.jpg梅雨の合間をねらって北八ヶ岳に行ってきました。

麦草峠→茶臼山→縞枯山→雨池山→三ツ岳→坪庭→麦草峠

←出会いの辻と大石峠の間の平地






天気予報とは裏腹に天気が悪かったです。霧でほとんど景色が見えませんでしたが、三ツ岳ではガスが少なく少し展望はありました。

DSCN1726.jpg
↑三ツ岳 山頂付近から。付近は北八ヶ岳によくある大きな岩だらけの道で、少し鎖場もありました。奥に霞んでるのが八柱山?と右に雨池

しかし、坪庭に着く頃には、雨が少し降り出してきました。雨池なども行く予定でしたが、急いで麦草峠に戻りました。車で帰途に着くと、去年流行った(?)ゲリラ雷雨を思い出させる雷雨となりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残雪の燕岳へ尾瀬縦走 3日間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。