SSブログ

ニュージーランド-Fernhill Loop Trail [登山・クライミング]

DSC04649.jpgクイーンズタウンの背後にそびえるベン・レモンドと言う山を間近に見ることが出来る丘を頂点にして行きと帰りに違う道を通る合計4時間のループコースです。未だ雪の積もっている冬にチャレンジしました。(2011/07/28)

 

DSC04632.jpg
登山口の標識。いくつかのコースが表示されていた。
今回は左回りでスタート!

登山口はクイーンズタウンの中心部の西はずれ。YHA(ユースホステル)の近くの湖沿いから始まります。


DSC04637.jpg
雪が多く苦戦。今回は台湾人の2人と共に登りました。
写真は頂上の丘のすぐ手前。ココまでは森の中をひたすら登る道でした。


DSC04640.jpg
丘に着くと視界は開け、雪一色の丘に出ます。目の前にはベン・レモンドの急峻な山が立ちはだかり、迫力満点です。


DSC04641.jpg
振り返るとワカティプ湖が眼下に広がります。


DSC04650.jpg
ベン・レモンド山頂を仰ぎ見る。


DSC04661.jpg
西にはリマーカブルズ連峰も急峻な姿を見せています。

この頂上の丘はとても雪が深くこの先の道に雪崩の発生しそうなポイントもありまた、訪れる人も殆どいないようで、ここから先に進む事はあきらめ、来た道を 戻る事にしました。それでも頂上まで行けたことで十分満足のいく山行ができました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。