SSブログ

ニュージーランド-Tiki(Gondra) Trail [登山・クライミング]

DSC0578s.jpgクイーンズタウンの観光の目玉にもなっているゴンドラ。このコースは言うなればそのゴンドラをケチって登る道です。ゴンドラ山麓駅から一時間ほどで登る事が出来ます
(2011/10/29)

 

 
DSC05764.jpg
スタートはゴンドラ山麓駅から。マウンテンバイクを引っ掛けて登って行く人たちを目にします。

ゴンドラのラインからはずいぶん外れてゆっくりと登っていきます。途中で4WD車が走れそうな道に合流しました。

途中ではマウンテンバイクのダウンヒルコースとよく交差します。凄い勢いで降りてくるマウンテンバイクは楽しそう。


DSC05790.jpg
ダウンヒルを楽しむマウンテンバイカー


DSC05765.jpg
ゴンドラ山頂駅に到着。
視界が開けるのと同時にゴンドラに乗ってやってきた人たちでにぎやかになります。マウンテンバイクに乗った人たちが沢山いました。
パラグライディングやターザンみたいなやつ、バンジーまで、いろんなアトラクションがありました。


DSC05771.jpg
ゴーカートみたいなソリにのってコース上をすべるアトラクションを楽しんでいる人が沢山いました。



DSC05787.jpg
クイーンズタウンの眺めがばっちりです。


DSC05786.jpg
チャレンジしている人はいなかったものの、バンジー台もありました。

DSC05784.jpg
ゴンドラとクイーンズタウン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。