SSブログ

ニュージーランド-Queenstown Hill Walk [登山・クライミング]

DSC04593s.jpgQueenstown Hillはクイーンズタウン中心部から気軽に登ることの出来るトレッキングルートです。大体一時間ぐらいで頂上へ行けます。Hill(丘)とあるがおそらく地域の名称であって実際は立派な山。頂上からの眺めは抜群。体力作りに気軽に訪れる人もちらほらみかけます。
KAZUにもこれまでに何度か登った事があり、気軽なトレッキングルートとしてクイーンズタウンに住む限り何度も訪れる事になりそうです。
(文中には 2011/7/22,9/23,9/27,11/10 の写真が含まれています)

 




DSC04563.jpg
登り口に解説が。ココにつくまでがすでに結構な坂でした。

気持ちよく森林の中を歩いていく。フェンスを越えるとそこから先はプライベートゾーンらしい。


DSC04564.jpg
フェンス。ドアを勝手に空けて進める。このドアだけでなく、エリアの境界にはワイヤーのフェンスがずっと張られていました。

のぼりはそんなにきつくありません。登り口までの方がきついくらいでした。途中で道が二つに分かれていた。これらの道はループになっておりまた合流する。 左が正規だが、暗く何も無い道だったので、右側の道が早いし眺めも良いのでお勧めです。

DSC04568.jpg
森を抜けると展望の良い道に出る。写真右奥はリマーカブルズ連峰(冬に撮影)


DSC04576.jpg
その合流点に着くと、大きなお皿のようなオブジェが立っていいます。眺めは良いが結構木が邪魔。これが当初山頂かと思ったけれど、さらに北に歩いていけば 山頂に向かう事が出来ます。


DSC05707.jpg
オブジェ付近にある澄んだ小さな池(春に撮影)


DSC04575.jpg
山頂に向かう道(冬に撮影)
ここからなぜかトラクターでも通れそうな広い道となる。一山超えると山頂が見える。


DSC05708.jpg
頂上にはケルンとヤギ?の骨。特に標識は無い。


DSC04593.jpg
頂上からの眺め(冬)

DSC04583.jpg
山頂からのパノラマ(クリックすると拡大)

眺めは最高!。眼下にはクイーンズタウン。リマーカブルズ連邦、ベンレモンドそしてワカティプ湖の眺めが最高である。フランクトンや空港も見えました。


でも手前(南)の丘が邪魔だ。と思ってそこに行った。
こちらの方が南側(ワカティプ湖側)の眺めが良いと思う。北側の眺めは山頂が邪魔だけど。


DSC05759.jpg
頂上南側の丘からの眺め(春に撮影)
上の山頂からの写真とほぼ同じアングルです。見比べるとおもしろいですね。


山頂より奥(北側)に進んでみた。トラクター道がついていると思ったら、なにやら4輪バギーが列を成してやってきた。どうもアトラクションのコースになっ ているらしい。
ちなみに、山頂より奥には行ってはいけないようだ。

帰りは元来た道を戻るのみだ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

履歴書

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 履歴書 (2013-03-02 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。